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ようやく新作も格納されアクセス数も増えてまいりました
そして新作MR4135には続々とオーダーもいただき
準備した苦労が報われております
特にこちらのMR4135grayが好調
春ですからね
やはり明るい色を着たくなりますね
入荷後連日売れております
コートなどの吟味が必要なものはやはりECでは売れにくいのですが
merphの場合、こういったサイズがユーティリティーで
価格も30,000円以下ですと動きも活発になります
ECが売れなかったのはそこにも問題があるんです
さあ
ということは
コートの中に着るものの充実を進めていかないといけませんね
ただ、merphだという製作をシャツやカットソーで表現するのは
コートを作るより数十倍難しく
限られた表現スペースと縫製の条件などから限定されるデザインを
どこまでオリジナリティーがあり
そしてここが一番重要なのですが
ユニクロなどのシンプルで縫製や生地そして寸法が優秀で低価格なものとは違う
『値打ち』を持てるか
我々の商品が彼らの商品に勝負できる部分はやはり購入者の高揚感を与えられるかどうか
そこにしかありません
よくユニクロを敵視しているものだと思っていたとお客さんからも言われますが
私はユニクロに感謝をしています
シンプルで品質が良い商品の製作を彼らが担ってくれているので
私は存分に好きなややこしい服に専念できます
かつてはよくこう言われました
『ややこしいものが作れるからこそシンプルな高品質なものを作ってくれ』
バイヤーやジャーナリストがよくいうセリフです
まあ仕方がありません
彼らは良服を作らないし考えない
いわば良服作りの素人です
Tシャツ一枚いとから吟味して製作したことなどないでしょう
生地やを探したことも工場を探したこともないわけですから
シンプルで高品質なものというのは
大量生産でこそ生まれます
大量仕入れによるコストダウンに伴う高品質な素材の仕入れ
大量生産によるライン管理により細分化された分業性による精度の向上
ユニクロの1000円前後で売られているシンプルなTシャツを弊社の生産規模で
全く同じ生地で製作して売ると
7000円くらいになります
その上、縫製はユニクロより劣ると予想します
それでも弊社の7000円のTシャツの方が良いと説明するとなると
ジャーナリストやらインフルエンサーやらを利用して抽象的な紹介文と過剰に飾られた経歴や評価
まさにまるでインスタの加工画像のような付加価値の厚化粧をして
『うちのシンプルなTシャツはこの値段の価値がある』と
お客さんを騙して売る方法しか私には見つかりません
少し脱線しましたが
つまりシャツやカットソー、パンツなどは
そんな強烈な存在の優秀で安価な商品が溢れる中
その数倍の値段で出してでも買う価値を感じてもらえる
ユニークで高品質で
アカデミックな構造理論からできたプロダクトでないといけないと考えています
そう
だから
merphではなかなかそのポディションのアイテムのリリースがないのです
長文読んでいただいた方
ありがとうございました
まとめますと
要するに
長い言い訳です