台風とSanctum

9月19日
本日は台風の接近のため
できる限り粘りますが早めに店を閉める予定です
今のところ17時を目処にしています

台風が来るたびに
まだ会社を立ち上げたばかりのある水曜日を思い出します
2005年か2006年か
九月の新作のコートが届くある水曜日
午後から大きな台風がやってくるということで
午前中に受け取って
入荷連絡をご希望されていたお客さんにメールを送り
さて地下鉄で帰ろうか(当時は市役所から御陵まで地下鉄通勤だった)

そこに
メールを送ったお客さんがやってきて
なんだか話し込んでいるうちに
また一人やってきて
試着などしてもらっているうちにまた一人
みなさん台風で会社が早く終わって
帰り道にコートを取りに来てくれたようで
なんだか楽しくなって
お祝いでもらったお酒をみんなで飲みながらお客さん同士も話し込んで
そしたら大雨の中ご新規さんまで来てくれて
洋服見ながら酒飲んでギター弾いて
気がついたら台風は東へ通り過ぎて
計算してみたらものすごい売り上げになっていて
その日の記録は2018年まで更新されなかったんです

その後スタッフは売上が悪い日に
『天気が悪くて』という言い訳ができなくなりました
なんせ最高記録が台風の平日じゃあどんな日も好条件ですから
厄介な記録です

今日は三連休の最終日
京都府外の来客が多い当店は流石に静かです
のんびりしてたら帰れなくなりますからね

この台風が過ぎると一気に気温が下がるようです
一時的なものかもしれませんが
いよいよ秋の始まりでしょうか

現在店頭はとにかくこちらが絶好調
MR3074 black
MR3074 beige
私も久しぶりにパンツの仕上がりで興奮しました
こちらのセットアップのジャケットも好評です
MR1164 black
MR1164 beige
着用写真がなかなか用意できず申し訳ありません、、、
急ぎます

さて月末から10月の半ばにかけて
大物コートがドカンと入荷します
すぐ写真を撮って何かしらで告知いたします
ご連絡希望の方もう少々お待ちください

次はトレンチコートと
そしてダウンコートです
フリースパーカも進行しています
ご期待ください