ヤマキとウェグナーとエイリアンズ

昨日
断続的に降り続く雨の中
春のanimaの作品のロケ撮影を敢行しました
前回は広島で撮影しましたが
今回は下山を京都へ出動させて
ヘアメイクとメイクを
以前にも何度かここで紹介した
冷泉通りのヘアサロン“plak “の大倉夫妻に
お願いして圧倒的順調作業で
予定していた16:00終了を大幅に短縮し
14:30からビールをどこで飲むかを相談していました

このplakというヘアサロンは
琵琶湖疏水のダムの前にあり
窓からの穏やかな景色は職場として羨ましい限り
街の喧騒から少し離れているのに
オープン以来顧客さんが増え続けて
毎日忙しそうです
そんな中の貴重な月曜日の定休日に撮影協力いただき感謝しかございません

plakにもヤマキのヴィンテージギターがあります
ゼロフレットのかなり古いものです
からりと乾いたいい音がします
ハンスウェグナーのデイベッドソファGE258に腰掛けて
雨に次々と撃ち落とされる桜の花びらを
ぼんやりと眺めながら
最近はまっているキリンジの“エイリアンズ”を弾いてみましたが
もう少し練習が必要です

撮影した写真
近日公開します