知らなかったお向かいの名菓

一昨日からお向かいの”大極殿”の暖簾が珍しいのになっています
バングラデシュの国旗と同じカラーリング
色褪せて来ているのがまた良い味で格好良いです
先日友人が京都へ来ていたので
お土産にこちらのカステラを勧めると
それを買うついでに”花背”というお菓子を私にもくれました
その時にこれは初めて食べたのですが
非常に美味しかったです
籠を模したカステラ生地でたっぷりの粒あんを包んであって
甘さ控えめでしっかり歯ごたえの残った小豆あんと
しっとりと焼き上げられたカステラ生地
あとアクセントに小さな海苔が付いていて
これがまた不思議と合うんです

カステラは自分用には少し大き過ぎるので
ちょっと小腹を満たすにはこの”花背”が良いと思いました
本当に美味しいと思うので
甘い物がお好きであればぜひ1度ご賞味下さい