戦線復帰

こんなに長くブログをサボったのは久しぶりです
申し訳ございません
忙しかっただの体調を崩しただの言い訳しません
サボりました

その間
2015年の仕舞いと2016年の仕込みに追われ
事務所で一年の様々な書類の発掘
必要書類のコピーにスキャン
ポストイットに説明書き込み
徹夜連発
風邪もなかなか治らないまま
cassowaryは年末の爆発が始まり
休みも無く走り続けておりました
ただ
心地の良い忙しさではあり
疲れは溜まっておりません

少々体調もマシになってきたので
昨日は久しぶりに神戸へ
みっちりミーティングをした後
美味いもの食ってしっかり酔っ払い
酒の席では結局仕事の話はせず
ずっと笑っていました
神戸のメンバーは実に穏やかで笑顔が絶えない
京都も見習わなければと毎度感じます
まあ、吉川と僕がいつも笑っているのもきみが悪いですが
眉間にシワよせて真剣に考えてるフリで何も考えていないので
それならまだにへらにへらと笑っている方がマシかとも思います

12月も3分の1終了
これから忘年会にただの飲み会にいつもの飲み歩きで
肝臓を酷使することとなるでしょうが
そんな皆様に吉報です
長年二日酔いと激しい戦いを繰り返してきた私が
最も聞く二日酔い撃退方法を教えます
ウコンでもキュウリでもカレーライスでもなく
『電気毛布』
です
背中から肝臓を温めしっかり水分を取って眠るだけ
肝臓の機能を活発にすれば
ビール8杯焼酎水割り梅干し入り8杯ウォッカレモネード1ピッチャー
飲んでも翌日7時にグッドモーニング
火傷しないようにカイロを背中に貼るのも良いでしょう
これで皆さんも思う存分黒ラベルが飲めますよ
それでは
今宵もどこかの酒場でお会いしましょう