水曜日
cassowary当番
北山と違い こちらはまわりのほとんどが水曜日定休
お向かい様には朝からそれを知らずに何人も訪れて
残念そうに帰って行った
開店前にちょっと用事で出かけたら
道ばたで弊社専属モデルの小川多郎吉君ご家族に遭遇
『昨日 結婚しました』
朝っぱらから嬉しい報告に俄然やる気の昼下がり
今日もよろしくどうぞ
せっかくcassowaryにいるんだし
本日も作品紹介を
F0038
序列26番 公爵BUNE(ブネ)
今回のformula3rdの最多得票者
人に富や知識 雄弁さを与える力も持つ
求められれば質問に対して真摯に答えてくれるご親切な悪魔
何度も言うが悪魔だ
formulaの制作で調べ上げた悪魔達は皆
どう考えてもいいヤツばかり
その悪魔達を倒そうとした神の方が人々を虐げ
多くの試練を与え
あらゆるものを要求し
裸で空を飛んでいた
言っちゃいけないと思うが
世界最初のテロリストは……だな きっと
悪魔と呼ばれる奴らが自ら『わたし 悪魔です』と言ったわけじゃない
みんな地元じゃ神様と崇められていた特別な存在だった
悪魔は”とある立場”の奴らから都合が悪い邪魔な存在だったんだ
だからそいつらが彼らを『悪魔』と呼んだんだろう
都合が”悪”い邪”魔”者=悪魔
僕もよく そう呼ばれる
日本が地中海に浮かんでなかった事は
地球が第三惑星だった事に匹敵する幸運だ
僕は神様に祈らない
死んだ爺様婆様にちょっとよろしく言うくらいにしている
それはお願いじゃなく約束に近い
占いも幽霊も信じない
信じられるほど脳味噌の構造に対して無知じゃない
夢が無いと言われるがそんな事も無い
息子に中日の背番号3を獲得させるという大きな夢がある
それを息子も共有してくれる様に
6月11日
久しぶりにマウンドに上がる