賀茂茄子の田楽
もちろん『つけてみ〜そかけてみ〜そ』を使用
幼馴染みのサトシが豆を蒸して作っている
地元名古屋『ナカモ』のヒット商品
上からかけたるは長文屋の七味
北野白梅町の近くに或る絶品七味
これを食ったら
有名などこぞの黒い七味など市販の物と同じレベルに感じる
PRが上手いだけのところじゃなく
純粋に味が旨いところを知っている
洋服も
PRで『こだわりのパターンと生地』
なんてみんな言ってるけど
実際
僕のまわりのパターンナーやデザイナーの仕事見ていたら
ほとんどどれも量産型ザク
いいとこゲルググみたいな物
ただ有名なPR会社や雑誌がそれを物理的に説明も出来なくせに
『こだわりの』
曖昧かつ不透明なラベルを貼って見せびらかしているだけだ
それで満足できる人が多いからそうするのだろうが
そうじゃない人と付き合った方が洋服を創る人間としては幸せだ
そう思って未だにいばらの道を血だらけで歩いている
比叡山の向こうには3つ大きな積乱雲
滋賀の方は雷か
昨夜は京都もすごかった
美しい稲光と強弱を繰り返すオーケストラの様な雨音
おかげで本日も寝不足
今夜は静かに眠らせてほしい
力強い雲と大量の雨もすぐに乾いてしまう暑さの中に
北山KAMMERは大量の新作コートに埋もれている
casswaoryへの投入は時期を見て実行しようと思うが
リクエストも沢山頂いているので
KAMMERではもうすべてを店頭に出している
そして
毎日の様に売れている
感謝
なんせ今回もコートだらけのコレクション
創りたかったから仕方が無い
『コートが売れない』
そんな事言われてもコートが創りたい仕方が無い
それにうちじゃ
『コートが売れる』
から
本当にありがたい
今日もウールリネンのトレンチコートが主を見つけて旅立った