地球が崩壊して行く系統のSF映画で
その大事が始まるときの様な夕暮れだった
『最近少しすごしやすくなってきたなぁ』
などと事務所で田和と話していた矢先に降り出した夕立ちの後
恐ろしい湿気が熱を蓄えて盆地に充満した
昨日の天気は
『晴れのちサウナ』
それで的確かと思う
そんなモイスチャー満点の京都
もうすぐお盆を向える
京都のお盆と言えば
『五山の送り火』
灼熱の京都の燃え上がる
2つの大の字と舟形と鳥居に妙法
北山の事務所からは妙法が近い
今年は仕事が終わってからビール片手に見に行ってみようと思う
真夏日の続く中
北山の事務所にはいよいよこれが届いた

苦労した甲斐はある
時間とコストを蝕む親不孝者
これから少し検品と最終のむだ毛処理をしたら
店頭と卸し先様の手元にお届けする
カットソーとパンツの納品も加速し始めた今年の秋冬
少しずつ気配を覗かせる秋に向けて
準備を着々と