この雲は秋のだろ?
いいじゃない
その勢いだ
北半球
今日は事務所近くの嫁の実家に息子が遊びに来ていたので
夕方から息子を実家からさらって来て
事務所でずっとじゃれていた
陽が傾き涼しい風が吹いて来たので
近くの公園まで遊びに行って来た
滑り台にのせてやろうと思ったのだが
おそらくこの地域のガキ大将的なヤツが雑に滑っていたので
危機管理の観点から諦めた
仕方なくブランコに移動して一緒にのせてみたが
ノーリアクション
辺りをぶらぶら歩く方が楽しい様なので暫く自由にさせてみた
そこに小学3年生くらいの2人組が登場
会話を傍聴
『おまえ100万もってるか?』
『いや8万しかないわ』
『マジで100万くらいお年玉貯めたらすぐ貯まるやん』
『そうなん?ほな俺も今年からためるわ』
今年の正月はもう終わっているが
突っ込みどころはそこではない
さすが北山
京都最高のざーます地区
お子様方のお年玉も破格である
『少年 うちにコートを買いに来ないか?』
思わずそう誘いたくなったが飲込んだ
日が急激に短くなって
帰り道の夕焼けが拝めなくなって来た
秋が来るのは嬉しいが
それだけは少し悲しい