cassowary 吉川別注
昨年の大ヒットに味を占めた欲しがり屋の甘えん坊店長のリクエストに応えた
昨年のボーダーより少し白の幅が広い
よりさわやかな印象になったと思う
昨夜はその吉川店長主役の定例議会
千葉とわたくしは吉川店長から渡される資料の見にくさ(醜さ)と粗末さにあぜんとした
それを見ながら始まったのは
もう誰もが知っている我が社の売上状況分析
ぼそぼそとよく聞こえない声で
時々妙に偉そうな表情をしながら5分程喋ったところで
わたくしはその資料を握りつぶした
それからすぐさま現在の吉川の接客の弱点についてまず議論
まわりが見えてない事や自分の事しか考えてない事を注意しているところに
お店の方がオーダーを取りに来てくれたので
坂井『じゃ前菜の4種盛りを蒸し鶏の生姜ソースとクラゲの冷製と…』
吉川『以上でお願いします』
底知れない適当男
この始まりでこの日の定例議会が不毛に終わった事は言うまでもない
ただ2013年の目標は明確に話し合えた
展示会に吉川と千葉を交互に参加させる事
その時の吉川のにやにやした顔を見て少々苛立を覚えたが
ただの洋服屋ではなく
製作をしている立場で運営しているその理解を
やはり現場で体験して身につけていかないと発言に重みは出ない
二人に要求する水準をクリアさせるために
こちらも少しは状況を整えてやらないといけないと思う
今年は大きく成果を残す事を本気で全力で目指す
そしてその幕開けの大宴会
既に多くの方から参加の通達を頂いている
これの打合せもまだ道半ば
やる事が多過ぎるがやるしかない
どこかの店長みたいに夏休みの宿題を春休みに提出する様な犯罪は
わたくしは犯さない