薄暑の候

連日夕焼けが美しく
疲れた体を癒してもらいながらも
もう直ぐやってくる暑くだるい京都の6月を憂いております

さて
本日は五月最終日
世は新型コロナウイルス感染症に対する幾度目の緊急事態宣言だったか
洋服店は国から見放されたカテゴリー
補償もなく政策もなく話題にも上がらない
それならば意地でも生き残ってやろうじゃないかと
もののふの血が流れる私は
この五月
密かに戦いを挑みました

テーマは『洋服屋は楽しくなくちゃいかん』

まず最初の作戦は
ノリに乗っているNAKAGAMI (ex.wei)に協力を仰ぎ
半ばに出来る限りの作品を送ってもらって期間限定のNAKGAMI祭り
その結果当初の希望的予算を見事にクリア

そこから
コートばかり作るコート馬鹿野郎が
ちょっとだけ作る半袖類怒涛の入荷(とはいえ2型だけ)

そしてこっそりのいつものご連絡をしたりして
なんとオンライン売上なしで
あの絶好調だった2019年の5月の売上を軽く上回るという
現世の洋服店では『はったり』と言われてしまうであろう成果をあげました
ここにこの出来事を『堺町六角の奇跡』と名付けけることにした

この成果はまさにこれまで16年間
私の服をご愛用いただいた顧客の皆様のお力なしにはなし得なかった快挙
本日はその感謝をここに記し
同じく交流戦単独首位という旋風を巻き起こしている中日の健闘を祝し
いつもより一本だけ多くサッポロ黒ラベルをスプラッシュ

こんな時こそ自分を信じて
『丸くなるな星になれ』