Wine Shop Salut

かねてよりこちらでも告知しておりましたが
私の実弟、坂井竜二が
本日オンラインワインショップ『Salut』(サリュー)をオープンいたしました
恥ずかしながら私はワインには人並みの知識と関心しかなかったのですが
弟がソムリエになり酒販免許を取ってワインに触れる機会が増え
最近では好きな生産者の名前を覚えるに至っております

昨年他界した父と結託し
父が運営してきた会社内で酒販免許を取得
実家の一角を巨大なワインセラーに改築し
経理とラッピングが得意な母とセンスの良い可愛い嫁さんのバックアップのもと
なんとかここまでこじつけました

そんな折に襲った未曾有のウイルスパンデミック
このタイミングでのオープンは悩んだようです
私もそうですが
洋服を買って楽しんでくれとは言えないし
ワインで食卓を豊かにというのもこのご時世では憚られたと思います
しかし私たちをここまで虜にした洋服やワインには
人間の歴史や叡智が詰まった背景があります
だからきっとこの難局を乗り越えるのに必要だと私は考えております
当然の対策と協力をした上で
弟もウイルスに屈せずオープンすることにしたのだと思います

ラインナップのワインはどれも生産者のこだわりを感じるものばかりです
酸化防止剤無添加、ビオディナミワイン、ビオロジックワインなど
「安心して召し上がっていただけるワイン」を
中心にセレクトセレクトしているそうです
それぞれのワインにはソムリエである自身のコメントをしっかり描き込んでいます
それに彼は作詞家でもありますので文章もなかなか面白いんです

まだまだようやくスタートした小さなワインショップですが
今後もどんどん世界中から美味しいワインが届くと思います
ご縁をいただいた皆さまにも気に入っていただけると幸いです
お時間ございます時に下記へアクセスして見てください

Win Shop Salut