まだ見ぬmerph

merphという言葉は『形をなす』という意味を持ちます
恥ずかしながら
私は洋服の歴史や伝統にあまり興味がありません
コレクションも見たことがないし
何をしているのかよくわかりません
私のしている作業は
一般的に理解できる洋服の種類の中で
自分の作りたい形を描き
それを技術者とともにmerphという洋服に仕上げているだけです
一番大事な作業は紙に絵を描くことです

ロゴマークやシンボルマークでしか区別できない服ではなく
merphの服だと一目でわかる服を作りたいと思っています
しかしそうなると
シャツやカットソー、パンツでの主張はかなり難しいんです
そこがこれから私が挑まなきゃいけない大きな領域です

とはいえ
ひとまずはこの得意のコートというナワバリで
思う存分制作をやり切って見ます
まだ見ぬmerphを私自身も楽しみにしています