また初めから

2019年の原価計算表は
まだほとんどガラ空き
カットソーの段にようやく一つ数字が入った

これが年末までに数字でびっしりに埋まります
長年かけて作り上げた一発で上代計算ができるプログラム
水牛ボタンを一桁間違えて発注かけたり
裁断してみたら裏地が全く足りないなんていう悲劇を避ける
merphのセキュリティーシステムです

今年の秋冬で見出したmerph法典
『創りたいものしか作らない』
『在庫は売れると思った数の2倍』
『そこまでしなくていいかは封印』
『一応もう一色作っておくかは封印』
洋服屋というものを勘違いしていたことを勉強した一年
そして自分の身の丈を改めて学んだ一年
無理をして上を望んでもダメだけど
我慢して下で愚痴を言っててもダメ
自分にぴったりのやり方で全力をだします