赤い破城槌

硬い天井に頭をぶつけてもなお
それを貫こうと知恵を絞り
机に向かい
生地の見本を舐めるように睨めつけ
幼少の頃から磨き上げた妄想力をフル活用し
脳内に思い描いた理想の衣を
何ヶ月もの細かい指示確認訂正を繰り返し
今までの自分のステイタスを更新する作品にトライする
それが私の仕事です

さてご報告
この度
デザイナーとしての新しいフロアへ上がる作品が仕上がったと
自信を持ってここにその作品を発表したいと思います

それが
こちらです

cardinal redのバルマカーン
京都の撮影技術では伝わりきらないのが悔やまれます
鮮やかな朱
滑らかなsuper120sメルトン
雨の京都の街角に舞い降りた赤い衝撃

洋服を作っていると
必ずこれまでの自分を超える作品が出て来ます
それは上がって来たとき
本当に自分が作った洋服なのかと
客観的な自分が疑いを持つのです
今日の昼下がりに届いたこの朱色の衣は
未だに私をにやつかせています

これから撮影し
オンラインショップにも載せますが
個人のSNSで公開したところ
ものすごい反響をいただいております
merph_animaの淑女用は10着しかございません
いつもながら脆弱な資金力を呪います
淑女用だけでも30着は売れると思います
メンズも20着もありません
本当に情けない
しかし
無理せず今はこのやり方で参ります

近くに来たら堺町六角の角を通ってください
おそらくこの赤はどこの洋服屋に行ってもかかっていないと思います
merphのcardinal
私の葉幅製作における次のステージへの破城槌
しかと見届けていただきたい