なんでもないものこそ特別に

仕上がりの面構えはただのロングスリーブのカットソーです
しかし
そのなんでもないものに特別な仕事を施すと
その作品は毎年リリースされるレギュラーデザインとなります

発想は単純なこと
ウールや麻などのコットンとは違う風合いの良い天竺やポンチを使いたいけど
肌にはストレスが強い
一枚仕立てで作れば中にコットンのTシャツを着なくちゃいけない
でも設計の違うものを着れば必ず縫製位置のズレが表に響く

だから
肌ストレスを解決するために40/2コーマ天竺を同じ設計で裏に配したわけです
もう一つの私の洋服作りのルール
『着ていない時も見て満足できる作品であること』
大事にしているこのルールを守るため
表の色に対して美しいコンビネーションとなる色で裏を選んでいます

仰々しいコートも
こういうなんでもない作品も
私が作る価値がないとダメだと思っています

online store KAMMER

MR4123_black

MR4123_terra cotta