気高い青

藍色と紺色の2色の糸が混じり合う美しいヘリンボーン
私は武道着を思い浮かべました
ちょうど新しく起こしたデザインの襟元は
まさにそれに見える仕上がりです

形は昨日ご紹介した赤いチェックとウォルナットのコンビネーションのシャツと同じ
着丈の長いガウンのようなロングシャツです
店頭に出した途端
京都でも広島でも早速お買い上げいただきました

『暑くて秋物なんか見る気がしない』
そう言われる中で新作が売れる快感
これぞデザイナー冥利というものです

ここ一ヶ月
生産のやりとりはかなり慌ただしく
何かを常に新しく仕込んでいる状況です
仕入れた生地の金額に毎夜悪夢にうなされながら
現場で気前よくご購入いただく皆様に勇気を頂いております
くじけそうな時は
大好物のサッポロ黒ラベルを飲んで
そのキャッチフレーズ
『丸くなるな星になれ』を心でつぶやき
また新しい発注書に数字を書き込んでいくのです

今日も全くもって暑い京都
それにも負けずご来店いただける勇敢な方々のために
クーラーで部屋をしっかり快適に冷やし
冷蔵庫に冷たいコーヒーと紅茶を用意して
cassowaryオープンいたします