花が咲き12月を迎えました

昨年は花が咲かなかった柊が今年は花を咲かせてくれました

ラストスパートの12月年末に向けて皆様が騒がしくなる空気感が好きであります

残り5回週末を迎えると2017年

最近できるだけ週末は夜の街に繰り出し

趣味の音楽を通じて新しい出会いがあったりと外にでると刺激が大きく色々と考えらされます

今月も寒さに負けず家に引きこもらずmerphを着て冬の酒場に向かいたいと思います

 

冷たい空

空が冷たくなりました
朝が遅くやってきて
夜は急にやってきます
虚との底冷えが
唸り声をあげて襲ってくるのももう直ぐです

11月は半分くらい京都にいなかったのですが
12月はみっちり京都に腰を据えて
来年もなんとか生きていけるように
2016年を締めくくろうと思います

そうそう
またドラマでmerphが使われることが決まりました
まだこれから撮影なので
情報公開OK出たら報告します
今回もなかなかのネタです
お楽しみに

肉と服の日

肉の日(29日)だからなのか、無性に肉を頬張りたくなる。

11月29日は語呂合わせで、「いい(11)ふく(29)」の日ともいう。

いい服を着て、いい場所へ導いてもらいましょう!

社長に交渉して、「いい(11)にく(29)」をおねだりしてこよう。

 

本日、11月最後の営業日です。

13:00~22:00までゆったりとお待ちしております。

 

馬越

外套・出動

今年のmerphの外套、すべて整いました。

着た時に感じていただける、心地よさをお楽しみください。

本日も13:00から22:00まで営業します。

今朝いつも通る道に咲いている花の滴が、少し凍っていました。

寒い日が近づいてきています。

 

size 1

京都にミィーティングに行った際

デザイナーの坂井が非常に嬉しそうに電話でお話をしていました

内容を聞くと

素晴らしい生地が見つかったと気持ちを高ぶらせ
 
満足した表情が印象的だったのを思い出しました
 
日々

生地を探し製作したいと思わせる上物が見つかれば

コレクション発表後にも作品が生まれる

こちらの作品もそうでした

サイズ1のみammonに再入荷したロングシャツ

ウールの生地に洗いを施し油分が落ち乾いた素晴らしい風合いで

色と格子柄の相性の良さが自分好み

デザイン
生地

この3つ全てをじっくり見て頂きたい作品であります

平和大通り

帰り道、気分転換しようと違う道へ。

何も考えず、通ったのでいつもと違う光景に驚きました。

広島市内のイルミネーションが始まっていました。

気がつけばこんな時期なんですね。

私事ですが、去年4歳の娘をイルミネーションに連れて行ったことを思い出しました。

異様なほどにイルミネーションが好きなので、今度のお休みにお気に入りのコートを来て一緒に見に行こうと思います。

 

馬越

1 2 3 45 6 7 8 9