14周年

私の仕事終わりの
もはや日課となりつつあるのが
三条東洞院にある巴里本舗のカウンターでのお疲れ様ビール
常連たちとのたわいもない話から
仕事の愚痴時々自慢
盛り上がれば閉店を待ってみんなで夜の酒場へと繰り出します

これだけの頻度で顔を出す常連が
これだけの数いるのはひとえに店主の人柄の賜物
カウンターの先輩の還暦祝いも音頭をとり
旅行やレジャーも仕切る
私たちにとってこの店はただの飲み屋じゃないわけです

そんな巴里本舗は先代から今の店主が引き継いでこの二月で14周年
先代から合わせるともう四半世紀ここにあるんです
公私ともに関わるようになって数年
年下ですが経営者としては先輩になる店主とこの店を
昨日は心からの感謝を持って盛大に祝ってまいりました

我らmerphも
巴里本舗のように通ってくれる人にとって
ただの服屋ではない存在になれたらと思います
客から愛される店でありたい
店から愛される客でありたい
最近強くそう思ってます