鍋焼きうどん始めました

今日も京都は快晴
しかし気温はぐんぐんと下がり
出勤にバルマカーンを羽織って丁度良かった
薄手のストールを巻く人も増えてきた
今年もそろそろストール探し始めようと思う

数日前から抱えていた喉の違和感は
昨夜発熱を伴って風邪へとクラスチェンジ
つい先週までアイスクリームを食べたくなる日々が続いたのに
急に羽毛布団なしで眠れない夜が来ちゃあ
体調も崩れて当然
昨夜の夕食は鍋焼きうどんにした

さて
門番火喰い鳥が守るcassowaryには
明日今回の秋冬のコートで一番気にしてる方が多い
MR1104が到着する
撥水抜群のピーチ起毛されたPEツイルの中に
しっかりとシンサレートを詰め込んだ中綿入りバルマカーン
blackと鮮やかなblueの2色
中日ドラゴンズファンのわたくしはもちろんblueの3をキープ

日替わりで気に入っているコートやジャケットを着て
夜な夜な京都の街を飲み歩くシーズンの到来
店も夜も忙しくなってきた