特別の向こう側

また特別な生地を手に入れました
毎年何かしらオリジナルで仕込んだり
デッドストックから探して特級品を使用していますが
久々に度肝を抜くランクの生地の登場です

普段使う特級もかなりのスーパースターでしたが
今年のこの生地は少し桁違いです
細く軽く手触りの良いウールで織り上げた幅の広いヘリンボーン
滑りさえ感じる感触と
厚さに比例しない軽さ
スポンジのように弾力もあり
ほんの少しある伸縮性がさらに着用ストレスを消し去ります
img_3435
デザインはlaluの頃に製作した作品をリデザイン
10年間の色々な経験をしっかり反映させて仕上げました
分厚い生地の文をしっかり計算した微調整もしました
襟の返りや袖振り両玉縁のステッチの美しさ
細部に至る仕様も満足しています
使用した生地
お願いした工場
諸々の理由で決して安くはありませんが
仕上がりに対して値打ちのある金額で仕上げたと思います
2016年のmerphのトレンチコートcommander
店頭配置完了しました