四年後

オリンピックが終わってしまった
深夜の仕事が手につかなくなる日本選手団の大活躍に
寝不足続きの夏だった

閉会式も素晴らしかったとおもった
特に東京オリンピックのPRショー
安倍首相のマリオ
一国の首相があの茶目っ気
素敵じゃないかと思ったら
批判されてた記事が飛び込んできた
全く
誰かの極端にネガティブな意見を世に知らしめるのが
ジャーナリストの仕事なんだろうか
逆も然り
己の偏った嗜好を絶対として物の価値を勝手に定める
僕らが取材を拒否し始めた理由もそこにある
着る人の評価以外
無責任な連中に関わりたくないと思ったから
実際
そうしてからの環境は実に健全で
洋服創りも捗っている

話が逸れた
オリンピックに戻す
選手たち本人は勝ち負けの問題だろう
それを観て僕らは
ありのまま感じればいいだけだと思う
次の東京も純粋にスポーツを楽しみたい
世界の一大イベントが四年後日本にやってくる
その頃merphの店が東京にできていたら….
僕らも四年後までに大きな目標を持って進む