苦手を楽しむ

夏嫌いの虫嫌い
だから暑くて虫の多いこの時期はやはり苦手です
最近では人気のある虫も苦手になってきて
昔はよく捕まえてたカブトムシとかもダメに…
大人になると
何事においても好き嫌いが減ってくると感じてたのですが
これに関しては真逆です
たとえば食べ物とかは
年を重ねるとどんどん何でも食べれるようになって
味の好き嫌いだけじゃなくて
楽しむという方法をとることで選択肢が広がってきました

昨日
目にとまったこのなんかわからん虫を
とりあえずカメラで撮ってみたら
写真で見る限りは意外と奇麗で
見ていて気分は悪くありませんでした
動きもなく
もちろんこちらに飛んで来る心配もないので
安心して見れます
苦手なものをわざわざ写真に撮る事って少ないですが
普段目をそらすものを撮るのは
これは意外と楽しいかもしれないと思いました

そんなどうでも良い感想を書いて
今日も皆様のご来店をお待ちしております