the earth

内緒の行事が明日から始まるので
昨日はその設営で昼から汗だくになり働いた
サンクタムを始める前に勤めていた会社で部下だった人妻が手伝ってくれて
なんとかリミットの1時間前に整った
僕の下で働いていた女性スタッフも皆嫁いで行って
素敵な奥様になっている
そしてこんな風にまた僕の仕事を手伝ってくれる
不思議なことに男たちは誰も帰ってこない

仕事を終えた僕らは腹が減った
疲れ果てた体には餃子がいい
ということで旦那ちゃんも呼び出して三人で王将へ向かった
二条通りを東へ向かい
付き合ったら左へ曲がり
白川通を北上していると
今まで背後にあった西の空が
とんでもなく美しく暮れ始めているのに気がついた
急遽僕らは大型スーパーの駐車場に車を止めて
急いでその屋上に上がった
写真はそこで撮った6月18日の落日
旦那ちゃんのアイデアで逆さにしてみたら
まるで宇宙からみた地球みたいになった

さあ
今日(19日)から8日間
久しぶりにみっちり接客業
案内させていただいた皆様
彼の地でお会いしましょう