雨の夷川ダム

展示会が迫ってきた
焦る心と裏腹に工場ではトラブルの連発
途方に暮れても時間は進む
やることをやるしかない

昨日は雨の中琵琶湖疏水の夷川ダムで春夏の撮影
雨が降り風が吹き
決して楽ではないコンディションの中
思いの外順調に午前の部が終了した
撮影チームのチームワークが円熟の時を迎えている

今回のモデルは10年前から知っているショウゴ
当時まだ可愛い少年だった彼も
ずいぶん男らしくなって
ただ相変わらず無邪気な笑顔で
土産の信玄餅片手に嬉しそうに前のりで京都に駆けつけてくれた
撮影前夜はもちろん福松で黒ラベルを呑みながら
打ち合わせのはずが宇宙好きの二人は
終始宇宙の結末と量子の可能性についてしゃべりまくった

20150924_1

午後からはヘアサロンplak内に場所を移し
webサイト用に秋冬の撮影
こちらも予定した全てを時間内に撮り終えて
ショウゴを京都駅へ送り届けて
長い1日が終わった

撮影も無事終了し
いよいよ来週からは展示会
東京での長い戦いが始まる
この週末は資料製作とサンプル最後の駆け込み製作
酒は自粛
しっかり準備したら
東京で存分に飲む
待ってろ
ミンチカツにぼんじりへぎそば立ち飲みビストロ!