あけましておめでとうございます
2013年
今年も初売りから沢山のご来店に感謝
年始とともに投入した春夏が好評につき
在庫が足らず
仕事始めを5日に予定していたが
2日前倒して昨日から出社してcassowaryに納品に向った
良い一年になりそうだ
少し時間を遡って
年末の話
福松で有限会社Sanctumと福松の合同忘年会を開催した
昨年を振り返りいろいろと話そうと思ったが
僕抜きに会社を去る田和を囲んで何やら吉川がまじめに話をしていたので
僕は一切話に加わらず
料理を作り続け
その後は仲間と飲み続けた
部下達が何を話していたかは知らないが
田和が強烈な置き土産を吉川と千葉にお見舞いしてくれたようだ
これからどうやって2人がcassowaryを守っていくかを楽しみにしている
さてと
今日はまだKAMMERとしてはお休み
いろいろと会社の事務をしながら過ごす
明日からはKAMMERも稼働
昨日今までに聞いた事のない大きなため息をついた空調が気になる
新年早々故障なんて事がない様に祈る
今年は初詣を自粛した
思えば38年神頼み
だから今年は詣でない
土地神や氏神への敬意は持ち続けるが
上手く行った時にお礼参りをしにいく事に決めた
日本の神様は懐が深いから大丈夫
どこぞの神みたいに救済に代償を求めない
『まず自分の足下をみなさい』
そう言ってくれる
ボランティアなんかしなくても全員が足下のゴミを拾えば
街は奇麗になる
企業のロゴ入りの蛍光色のブルゾンを着て大げさにゴミ拾いをする必要はない
早ければ2月にはお礼参りに伺える
とりあえず今日からそれに向け加速器を全開だ
今年もどうぞよろしく