秋冬プレスタート

シャーシャーシャーシャー

蝉が全力で泣き散らす北山の事務所で

触るだけで汗が出るくらいの温かい洋服を仕分けしている

写真はmerph no. MR4047

ぼわぼわの千鳥格子で創ったロングカーディガン

高価な生地をつかっている

同じ生地のmerph_animaの品番にオーダーが沢山入ったので

merphのこの品番の在庫はごく少数になってしまった

何とか今日

一通りの新作をcassowaryに投入できるように努力してみる


さて

山鉾の巡航が終わり

他府県の方々には終演を迎えたかに見えるだろう祇園祭

実は7月いっぱい様々な行事が続き街は盛り上がり続ける

巡航や宵山を楽しみ尽くした方々は

その後の行事も見に来ると良いと思う

ホテルも料理屋も空いてるし

ゆっくり出来るから


そしてすぐに8月がやって来て

今度は五山の送り火

その頃僕はおそらくある大仕事のため大混乱しているだろうと思う

夏の暑さにもんどりうちながら

既に2014年の春の仕込みが佳境である

次の春

ちょっと面白い方法で洋服を制作する

まだ話せないけど


仲間達とそれを深夜まで打合せして進めている

たのしい

早く皆さんにもお知らせしたいけど

なにせ初めての試みだから

慎重に冷静に

独りよがりにならないように

しっかりやって行く