毎日雷雨

雨音で目が覚めた

昼当たりに晴れたと思ったら

また雨が降り出す

そのうち雷がなり

雨音がドタバタと音量を上げ

日暮れ前に真っ暗になった


一昨日もそんな感じだったし

その前もそうだった様な

八月の半ばから

毎日そんな感じではないか?


秋の歩みが早まったのも

この連日の雨の所為だと思うが

少し不気味である

夏のノイズが冷えきったら

さらりと晴れて頂きたい



もうそう言っていいと思う

今日この頃

私は朝起きて寝るまで

ずっと春夏の展示会に向けてのあれやこれやに縛られて

一歩も事務所を出る事が出来ない

仕込んでおいた生地をどれに使うか

昨日の決断は一晩眠って勇み足に変わっている

そんな繰り返しをずっとこの2ヶ月繰り返して

ようやく先程何とか納得のいくフォーメーションに落ちついた

それにしても

何度もやってるのに

学習もなく改善もない制作活動

誰かの助けがいる


春満開の事務所

それに対して

cassowaryは秋が深まっている

どんどん届く新作のニット&カットソー達

順調

既にカットソーのあがりは後数型残すのみ

もうすぐいよいよコート類の納品が始まる

やはり

秋冬のmerphである