新しい武器

錦織の影響ではない

その証拠にWilsonを買わなかった

テニス仲間のおっさん達が次々と

最新テクノロジーを駆使したラケットを手に入れているのがうらやましかった

だから展示会がんばった自分への褒美として購入した


飛び込んだスポーツショップの店員のやたらと劇タッチな青年に

『兎に角一撃で決めたいんです』

そう言って勧められたHEADのPRESTAGE MP
ハードヒッターが愛するHEADの中でも最もパワーヒッター用のスペック

300gを切る軽量化の時代に

あえて320gを選ぶ反逆心

サービスエースかリターンエース

全球ハードヒット

これで更にスピードアップが可能になった


ラケットも素材とともに進化している

たとえ同じ重さでも

昔のものとは重心の位置が違う

軽く強い素材の誕生で

細くなるシャフトの部分が軽量化され

両端に重心が移り

遠心力がかかりやすくなった

だから降り出すと勝手にラケットがまわって行く感覚

パワーを少なくヘッドスピードがアップ

早く打ちたい

早速昨日コートを取ったのに朝から雨で中止

仕事上がりのインドアを予約するか

張り切りすぎて怪我をしない様に

毎晩ストレッチを開始