一番星で出来た星雲

デンマークのビンテージウォールシェルフについた新しい名前は

”神棚”

堺町六角界隈のコンビニや酒屋の陳列棚から

先週末

サッポロ黒ラベルが消えたのは

我々のせいです

届いたクロラベルおよそ300本

日本酒は5升

シャンパン9本(内4本マグナム)

ウイスキー6本

その他洋酒3本

 仕込んだおでんは二日とも完売

福松のお墨付きをいただき

二代に渡るおでん屋の息子さんにも絶賛をいただいたので

相当図に乗っております


 盟友”御食事処乃福松”にお願いした料理も素晴らしく酒がすすみ

初日はイタリア料理屋”TATEZAN” の竪山君からも

鹿のラグーソースのパスタとフォカッチャの差し入れをいただき

二日目は愛すべき生地蔵

ベトナム料理フォーンヴィェットの越田先輩から

チキンのニョクマム煮込みが届きました

感謝

近いうちにお礼参りに伺います

 友人

顧客さん

それに

福岡から旅行で来た一見さんの銀行マンをも巻き込み

二日に渡るSanctumの新しい始まりを

実に楽しい時間にしていただきました


世の中に洋服屋は腐る程あります

でも我々は型にはまった洋服屋ではなく

『何屋なんだ?』

と思われる店になりたいんです

家具を売ってみたり

CDを売ってみたり

洋書やステーショナリー

雑貨を売って幅を広げるのではなく

洋服しか売らないけど

何屋なのかわからん空間

そんな場所をどうにか自分たちの手で作れたらと

一応

我々は考えております

頑固でストレートしか投げない社長と

当たってもないのにデッドボールの振りをする社員しかいない会社ですが

これからもどうぞお付き合いください

11年目も

目障りな店で居続けます
追記

先日

弊社の破壊工作員

吉川薫が戸籍上30歳となりました

しかし

いまだ生まれたことに気がついておりません

ケーキのろうそくのようにまだ0歳です

皆様のご指導ご鞭撻が彼をやがて大人へと成長させます

ゴミをゴミ箱の蓋の上に置く男です

どうぞ

お気付きのことがございましたら


突っ込んでください

こちらも重ねて

宜しくお願いします