ドラフト6位 中距離ヒッター

高校や大学、社会人
プロ野球に入る前に輝かしい成績を上げて注目を集め
ドラフト会議で1位や2位で指名され入団
開幕から一軍で活躍したりしなかったり

長く中日ファンをやっています
今年は2020年のドラフト1位
髙橋宏斗が大活躍
期待通りであり来年もまた活躍を期待してしまう

さて
年々ドラフト指名数を減らしているのがmerphです
エースと主砲のみをエントリー
まずは主力です
コートだらけの品揃えですが
時々これはと思うカットソーやシャツ、パンツを製作します
つまりドラフト4位に5位、そして6位です

今年は早速飛び出しました
ドラフト6位で開幕スタメンを勝ち取り
毎日ヒットを打ってくる燻銀

派手な記録や話題性はないが
実際使ってみたところ
思ってもみなかったスペックを持っていることがみつかちゃったり
ちょっとしたきっかけで大化けしたり

このデザインに関して言えば
キッカケとして生地のチョイス
見つかったスペックは着心地の軽量感

説明しますと
選んだ生地はダンボールニット
ハリがありキックバックの強い生地
これを使用したことによりキックバックの強い生地が立体をうみ
同パターンで製作したものとはまた違うシェイプが誕生
人体に対する接触面が激減し
非常に軽い着用感を獲得

当初期待した以上の逸材
そういう時
いつも問題は生産数
期待していなかったとはいないけど
他に資金を回していてここに使わなかったこと
今更追加するわけにもいかず
在庫は3サイズ展開
各サイズたったの6枚ずつ。。。
そして、あまりにも思いがけず出来が良いので
私、黒のサイズ5・blackを頂戴いたします

MR4146 olive

MR4146 black