merph x NAKAGAMI “MR8001”

長年
そう
創業以来18年間
merphのアイコンであるUネックフードのダウンを
作らないのかというリクエストのシャワーを浴び続けてまいりました
私の性格をご存知の方なら想像がつくと思いますが
作って欲しいと言われると作らないんです
頑なに断り続けてきました
単に天邪鬼だけでなく
普通の布帛とは全く違う工程や背景で
満足するものができるかどうかという不安もあり
手が出せなかったのです

そこに現れたダウンの使者が
merphとしてのダウンを作る希望を提示してくれて
そして追い風として世の中が『ダウンNO』の偽善行為に溢れてきたので
条件が全て整いこの度制作に取り掛かったわけです

ただこの大勝負
一人では不安だったので
中神先生を巻き込んで
随所の監修という形でmerph x NAKAGAMIでの戦となりました

カラーはcaramel, olive,black α,black βの4タイプ
blackのαは裏地がグレー
blackのβは裏地がワインレッドです

sizeはmerphのピッチで1サイズ飛ばし
00,1,3の3サイズ展開

全部で84着
我々のような卸もしない宣伝もしない店にとっては
ISS(国際宇宙ステーション)から飛び降りる覚悟での発注をしました
とはいえ
各色各サイズの在庫は単純計算で7着
当然バランスをとって生産しているので5着しかないサイズカラーもあります
もっと作りたいですがこれが限界です

入荷連絡を承っておりました皆様には昨日連絡させていただきました
もし漏れがあれば叱ってください
さあこの週末
皆様の真剣な品定めにお付き合いいたします
校長のトレンチコートも含め
18年ネチネチと拒み続けたダウンコート
いかほどかお確かめください

オンラインへのアップもとりあえずではありますが
完了しました
merphのカテゴリにsize1,3を
merph_animaのカテゴリにsize00を格納しております
随時詳細写真をアップしますのでお待ちください