あれから一年

2020年2月29日
弊社の15周年を記念するイベントmerphoniaを開催する予定だった日
今年の暦に2月29日はありません
開催前は特別な日にできると喜んでいましたが
いざ中止になると
忘れることのない日付になってしまいました

奇しくも
昨日
京都の緊急事態宣言は解除されました
だからと言って状況が良くなったわけでもなく
ワクチンもどうなのかよくわからないし
それ以前に新型コロナウイルスのこともよくわからないまま
ただ
世の中は確実にこの『現象』にめちゃくちゃにされて
私たち嗜好品の範囲で洋服を製作するものたちは
去年よりも苦しい状況に立たされているというのが現実です
merphという立場でどうやってこの苦しい日々を乗り越えるか
日々関係者と蜘蛛の糸を探して暗闇をさまよっています

音楽の世界も
飲食の世界も
まだまだ今はそれぞれ皆さんすべきことがあると思います
だからmerphoniaはもう少し眠らせておきます
いつか開催を叶えられることを祈って
merphoniaを忘れないように何かを作っていきます
今年はヴェルギリウス先生のお言葉をプリントしたカンペ付きのTシャツを
50枚だけ製作しております
もしよかったらこちらにてご覧ください