MR1138&anm1080

MR1138 for men

anm1080 for women

昨年紳士用しか作らず
さらにその作った紳士用も数が全く足りず
1カ月足らずでC/# camelは完売してしまい
多くのお叱りと再生産のリクエストをいただきました自信作です

先に新色のネイビーが到着しておりましたが
ようやくリピートのcamelともう一つの新色oliveが届きました

camelはリピートですが
裏地同系色に変更し
少し雰囲気を変えました

またこのリピートのcamelと先にご紹介した新色のnavyは
anm1080という品番の淑女用を展開しております
とはいってもバランスがメンズとは違い
着丈は紳士用と同じ長さになっています

素材は前回と同じくコットンメインのスウェードのようなツラをした
割織ウエフトダブルクロスを選んでいます
この素材ぬめりとした表面としっかりとした腰のせいで
非常に縫いにくいと工場から嫌がられておりまして
作戦的には7月におよそ100着生産し
11月納品で追加をと目論んでおりましたが
納品の際
工場から
『もうこの生地は今回が最後、今後は受けられない』と通達が来ました
実は昨年もそう言われていたのですが
一年経ったし忘れてるかなと思い
白々しく企画を進めサンプルを縫う必要がないのをいいことに
生地を送りつけて縫ってもらったんです
というわけで
今回でこのトレンチ系統の工場で縫えるのは最後となりました
今後使えてももう少しカジュアルな仕上がりの
例えばフードジャケット系統になると思われます

とはいえ
今回の仕上がりは非常に素晴らしく
選んだ新色もなかなかの美しい色で大満足しています
ただ
弊社としては珍しいコートで三色展開
選択肢を増やすと悩んでしまう
人間は欲張りな生き物です
ゆっくりご検討ください
部屋を冷やしてお待ちしておりますので