休暇

日曜日と月曜日
思い切って店を閉めて地元へ帰ってきました
あと一週間で44歳になる男の生まれた街
名古屋市の北の端
矢田川と庄内川の堤防は
少年時代に釣りや野球をした思い出の場所
あの頃は草は生え放題
近隣住民が勝手に畑をこしらえて我が物顔の無法地帯だったのに
綺麗に草はかられ遊歩道が延々と伸びていました

夕暮れ時に
夕食の買い物に来た大型スーパーの屋上駐車場から
西南西を見ると
名古屋駅の摩天楼
振り向けば御嶽山
広大な濃尾平野の空は京都とは違いとてつもなく広く
名古屋に住んでいたら毎日でもここに来て
落日を眺めているだろうと思います

さて
実家でゆっくり過ごして
じっくり眠って充電完了
年末に向けて全力で仕事して
良い正月を迎えます

次のブログで年末年始の営業をおしらせします
それでは本日もcassowaryでお待ちしてます