谷間季節のセットアッパー

日中は半袖でも過ごせるようになって来ました
しかし流石に夜はまだ肌寒い
いや
かなり寒い
そういう時期何を着ていいのかわからない
洋服稼業をしていると
そのクレームをたくさんいただきます
ぼくらの所為ではないんですけどね
なんとなく謝ってしまいます

そこで
そんな時期
春の今頃と秋の始まりに
気軽に羽織れるカーディガンのポディションのカットソーを
ここ数年トライして来ました

実は二年前に完成していたデザインなのですが
工場とのスケジュールが合わず
ベンチでその時を待っていた作品です
一体なんと呼んだらいいのかわからないので
デザインネーム(実はこっそり全デザインにつけているんですが)
“divine”でスタッフ間のやりとりをしています

ダブルライダースの面を盛り込んだ胸回りのデザインと
宗教着を連想するフォルムのキメラデザイン
気に入ってます

しっかりと腰のあるプレーティング天竺を使っていますので
カットソーながらジャケット感を少し醸し出せたのではないかと

ニット素材ですから
小脇に抱え用が腰に巻こうが
気を使わないと思います
まさに
この時期のお供に最適かと思います