bookman

京都は昨日も雪がちらついた
東京から戻ってちょっと一杯と立ち寄ったいつもの酒場で
予定外の深酒をしてしまい
今朝iPhoneの写真や色々なやり取りで答え合わせをして
二日酔いとともに今日は落ち込んでいる

だらしない現時点の私に
数ヶ月前に必死に仕事をしていた私から
春の新作が届いたのも因果

bookmanと名付けたシャツ
光沢のある濃いネイビーのナイロンコットンカルゼ使った
撥水加工してはあるけれども
そこに着目したわけではなく
生地の艶やかな表情が気に入ったので
秋頃に素早く購入してストックしていた

明るめのオリーブとの二色展開
どちらも美しい発色をしていると思う

merphの2018年はこの作品でスタート
右目のまぶたの痙攣が止まらないほど疲れが溜まっているが
そんなこと御構い無しで
二月に入ると続々と新作が届く
休むタイミングを見失って
今年もきっとさっさと終わるだろうと思われる