大団円

御池通の美しい紅葉が散っていきます

知ってましたか
12月だって
冗談じゃない
まだ何も終わってないのに
一年が終わろうとしているんです
どうしてこうも
人生は予定通りにいかないのでしょう
新春に書いた絵空事では
12月にはやる事なくなり
金だけ余ってる予定でしたよ

当然のごとく破れた夢はまた来年の宿題としまして
毎日酒宴に出向きたい私の願いをよそに
cassowaryは連日の大にぎわいです
丹精込めたコートたちは
毎日のようにどなたかにお持ち帰りいただいております
今年は我ながら良い仕事をしたと思います

来年はどんな外套をこしらえましょうか
いや待てその前に
まずは今年最後のトレンチコートが
どうやら明日か明後日届くようです
深いチャコールグレーの裏にさす
鮮やかなブルーの科学の力
大きく翻して
いよいよやってくる冬を
軽やかに踊ってください