history of us

久しぶりに製作しました
まさか13年間作り続けることになるとは思いもしませんでした

このパーカの他との決定的な違いは
フードの設計です
クルーネックではなく
Uネックにフードが付いていること
そこにどんな役割があるかというと
フードが前に倒れるスペースが作られているという点です
フードのボリュームを出したい時
まず誰もが思いつくのは
フードをでかくすること
しかし
ただでかくしただけではフードは後ろに倒れます
そうさせないために
胸の方向へ倒れるスペースを作ってやったわけです
さらに
このフード
口が前ではなく上に向かって空いています
一度スタンドカラーとして立ち上がり
そのあと少し生地が余るようにフードが付いています
そうなんです
実は
フードは一般的なパーカより小さいんです

素材ですが
表面はさらりとしたコットン天竺
しかし
裏はと言いますと
滑らかなマイクロフリースになっています
こちらを表にするか
最後まで悩みましたが
この美しい裏をフードでちらりと見せる大人の選択に落ち着きました

カラーは黒とキャメル
どちらも生産数は18着です

お待ちいただいていた皆様
本日より
京都と広島の店頭に並びます