moon light cruise

このところ
週末のcassowaryを科田に任せ
私は金沢におります
これからの色々の準備をしながら
先にオープンした『月とトネリコ』と名付けた部屋の主人として
バーテンダーをしております

慣れない仕事ですが
この歳になり新しいことを始めた喜びと
それに当然課せられる等価交換に苦しみながら
とにかく立ち止まらずに突き進んでおります

そんな過酷な日々の中
一つ楽しみができました
月夜のドライブです
酒をグッと我慢し
翌日の12時までにcassowaryを開店させるため
北陸道を南へ向かいます
その間暗い道を照らすよに
目指す京都の方向に月が輝いております
車に積んだiPadで思いつく限りの月夜の歌をかけながら
ただひたすらに届かない月を目指します
これがなんとも気分が良いのです

考え事もたくさんあります
考えたくない事もたくさんあります
それを行ったり来たりで3時間
月を目指して走るんです
良い時間です

 

エレファントカシマシ『今宵の月のように』
GOING UNDER GROUND『同じ月を見てた』
バービーボーイズ『三日月の憂鬱』
Fishmans『ナイトクルージング』
Polaris『月の恋人』
the ARROWS『イエスタデイワンスモアーズ』
ORIGINAL LOVE『月の裏で会いましょう』
斉藤和義『月の向こう側』
toploder『Dancing in the moonlight』
REBECCA『MOON 』