勝利の美酒と奇跡のドルマンT

ジャイアンツとの3連戦は2勝1敗

一昨日は試合開始と同時に、雨が止むという神業を目の当たりにし

試合後に大洲通りを軽快なステップで駆け抜けて、カープファンが集う駅西へ

美味しいお酒を酌み交わしながら、勝利の喜びを分かち合いました

首位をキープし、この勢いで優勝してもらいましょう

記念すべき、2016年9月10日

25年ぶりのカープ優勝の日でもあり、the 3rd heimのグランドオープンの日でもあり、

つい昨日のことのように思い出します

そのグランドオープンで1番の人気だったドルマンTシャツ

1日でほぼ完売の勢いでした

今年もドルマンTシャツに奇跡を起こしてもらいましょう

昨日、新作が届きました

是非ご覧ください

 

下山

春を制する者

つい先週
岡崎冷泉通で撮影した時は
こんなにも桜が残っていたのに
今はもう
新緑の侵略が完了し
我が家のある東の端の山々は
あらゆる緑のグラデーションに覆われて
一年で一番美しい時を迎えています

しかし
緑の勢いとは裏腹に
今年の春は
なかなか気温が上がりません
まだまだ春の羽織りものが活躍し続けそうです

春の羽織りものは迷われる方が非常に多いのは知っています
だから我々はこの時期に
一年で一番着る回数の多い服をリリースするようにしています
5月まで着たら
また10月に最前線に躍り出る服
つまりこの時期に店に並ぶ服を持っていると
洋服の着回しを制するんです
3月まで冬服でごまかしても過ごせるとは思いますが
それじゃあ
つまらない
そう思うんです

快適さだけじゃなく
高揚感も
僕ら洋服を作る人間が提供できるようにならないといけないと
そう思うんです

今シーズンはそれができたのではないかと
そう思うんです

日進月歩

 

店内の中心に鮮緑

夜になると葉を閉じ、朝にはまた開くエバーフレッシュ

風で揺れる葉姿は涼やかで、見ているだけでも飽きません

手をかけた分だけしっかり成長し、黄色の花を咲かせます

これから夏に向けて、楽しみが1つ増えました

the 3rd heimもしっかり手をかけて成長していきます

夜更かしばかりの私は、

エバーフレッシュの様に規則正しい生活を心がけます

下山

群青刻

日が暮れると
まだまだ肌寒い
いや昨日はかなり寒かった

久しぶりのテニスは
五山の送り火の”妙”の麓
この辺りは高い建物は当然なく
空がどんと広がっている
この時期
陽が沈むと
東の空は見事な群青色になる
これがすごく好きだ

残念ながら昨夜のテニスは絶不調
準備運動を怠り
左のハムストリングに違和感発症
無理せず
ゆっくり静かにハードヒットの三時間だった

ビールのつまみと仕事の糧

 

広島に生息してはや15年

友人などの勧めもあり、今ではすっかりカープファンです

今季初のカープ観戦

対するのはDeNA

選手の出身地や好物まで知り尽くしている

熱狂的なカープファンの方々に囲まれ、

応援を続け声が嗄れ始めた6回、7回

ショートゴロでの酷すぎる誤審には驚かされました

会場は大ブーイングに包まれ、

周りが一気に携帯を取り出し、検索ワード「山路審判」

試合終了後、選手より審判の出待ちをするカープファンが多かったほどです

結果は1安打、完封負けしましたが、

球場が真っ赤に染まるラッキーセブンの熱気の中で、

愛すべきスーパードライを喉に流しいれる瞬間が、一番の至福の一時です

リベンジはカープが苦手とする交流戦へ

team merphとしては内乱が起こらないようにドラゴンズも頑張っていただき、

首位攻防戦を繰り広げられるのが理想です

今日はthe 3rd heimでカープ速報を見ながら連敗脱却を願い仕事をします

 

馬越

 

1 2 3 45 6 7 8 9