まるで初夏の陽気

新緑の季節
観光客が多くなって
店の外へ一歩出ると地図を片手に歩いている人を見かけます
今から夏までの間
京都の名所をゆっくり見てまわるには良い時期だと思います
紅葉や桜に比べると人入りは少ないので
ぽかぽか陽気のなか神社仏閣へ行って
景色や雰囲気をゆっくり楽しむにはもってこいです
地獄の暑さが来る前のしばし猶予期間
京都へお越しになるのも良いかと思います
今月末からのゴールデンウィークにかけて
cassowaryでは2013秋冬作品の内覧会を企画しています
詳細は
後日メールにて顧客様にはお知らせさせて頂く予定なので
お時間ございましたらぜひご来場下さい
さてそれでは
merphの爽やかな夏物をご紹介をさせていただきます

清涼感溢れるリネンギンガムチェックのシャツ
その左胸に月桂樹を刺繍しました
製品はノンウォッシュで納品してますが
手で軽く揉みほぐしてシワを出した状態で撮影しました
今はまだ堅さのある質感なので
シワが細かくは刻まれずに大雑把に入ってます
洗濯していくと生地が柔らかい肌触りになっていくので
夏の間にどこまで生地が変化して行くかを
楽しみながら着用していただけると思います
もしかしたら
夏の終盤には手放せない1着になってるかもしれません
蒸し暑い京都の夏を迎え撃つ
半袖の洋服達が着々と店頭に到着しています
WEB SHOPへのアップも一通り終りましたので
ぜひご覧下さい