5/21

「ギンギンギラギラの夏なんです。」
この暑さ
はっぴいえんどの”夏なんです”が
ずっと頭から離れません
昨晩
顧客さんをお見送りするために外へ出ると
もわっと湿気を含んだ空気が体にあたりました
こうなってくると本当に不快
寝ても覚めても不快です
先月
cassowaryの近所にオープンした八百一本館
1階は生鮮食品で屋上には農園がある
なかなか面白い建物です
その軒先で夏の間はソルベを販売してて
中には”バジル”なんてのもあります
店員さんは笑顔全開で”バジル”をお勧めされてたそうですが
食べた感想から言うとちょっと勧められない…..
ストロベリーはとても美味しかったのですが

そのストロベリーよりも甘いバジルのソルベ

不思議な味でした

店から徒歩2分の距離なので
cassoawryへお越しになった時に
そのまま行ってみるのも良いと思います
屋上の農園を眺めながらコーヒーを飲むのも
落ち着いた良い一時になるかもしれません