蛍のひかり

お客さんから聞いてはっとしましたが
いま京都は
蛍の光が多くの場所で見れる時期
昨日は下鴨神社にて
蛍を愛でるお茶会が開かれていたそうです
5月下旬から6月下旬までが大体の見頃なので
観光シーズンではないこの時期にしては
良い思い出になるのではと思います
哲学の道とか
意外に街中から離れていない所で見れるのが
何より魅力的です
僕は蛍を1度も見た事がないので
去年から機会を伺ってたのですが
この1年の間にすっかり忘れてしまっておりました
この夏は自転車があるので
悠々と行って来れそうです
京都に住み始めてもうすぐ4年
その間に
ご飯処や甘味処には人一倍詳しくなりましたが
観光名所にはほとんど足を運んでいませんでした
この夏は趣向を変えて
飲みに行く変わりに
新しい景色を色々と観に行こうと思います
そういう意味では京都初心者のわたくし
どこか良い所あったら教えて下さい
お礼に美味しいお店でもお知らせ致します