また新しいこと始めるので
それに対する準備を進めている

しかし
どうしてもそれじゃなきゃいけないものをなんとか手に入れようとしてため
この三日不本意ながらインターネットの大海をさまよっている
根気のいる作業の中
昨夜ようやく一つ狙っていたものを確保した

疲れ果てた目をこすって時計を見ると23:47
もう直ぐ日が変わる
でも
どうしても飲みに行きたくなって
タクシーに乗って祇園のBARへ向かった
二つ上のマスターがやっている静かなBAR
ここは決まって一人で行く
まだ誰かを連れて行ったことがない
理由はマスターとゆっくり話すため

このBARに連れて行ってくれたのは京都に来てからの一番の友達だった
彼は事情があってもう今はもう京都にはいない
その彼の悪口をマスターと話す
悪口といっても
彼の思い出話
彼の素行の悪さが結果悪口となってしまうだけ
僕もマスターも彼のことを心愛している
しかし
最近は彼のネタもつき始めた
今どうしているかも知らない
最近は京都にも来ていないらしい
いつの間にか彼以外の話しかしなくなった

そんなさみしい気持ちと
なんだかここに来ると落ち着いて酒が飲めることを確かめて
雨の中帰ってきた
もう直ぐ夜が明ける
そしたらmerphの製作と並行進行で探し物開始
いい酒飲んだから体は楽だ
3時間ニューロンをダウン