お香

出勤してまず行う事はドアを全開にして店の換気
そしてそれからはお香を焚いて開店の準備に取りかかります
そろそろそのお香がなくなりそうなので
新しいのは夏らしいすっきりとした香りにしようと思います
cassowaryで使っているのは
烏丸二条上がった所の東側に位置する松栄堂さんのお香で
京都で300年以上前から続く有名な老舗です
そしてたぶんご存知の方も多いと思いますが
cocon karasumaという四条烏丸にある商業施設の中の
洒落たインセンスショップlisn(リスン)も
松栄堂さんが運営されていらっしゃいます
lisnのお香は少し短めなので
部屋で楽しむには丁度良いサイズだと思います
あとパッケージも品があって素敵なので
プレゼントにも喜ばれそうです
それぞれのお店の雰囲気は全く違いますが
どちらもお香の種類がとても多いので
その時の気分にあったものが見つかると思います