MR4036

“ジャケットってないんですか?”
店頭でにお客様からいただくご質問で
なかなか多いのがこれです
この場合
いわゆるテーラードジャケットの事を指している事が
ほとんどです

正直言って
merphで正統派のジャケットを創る機会は
今迄を見る限りはあまり多くはございません
去年の春夏と秋冬は
かなり久しぶりにシンプルなジャケットを創りまして
これが
ご好評をいただいたのは記憶に新しいのですが
今シーズンのラインナップには
テーラードジャケットはありませんでした
ただ

着用時期と見栄えともに

ジャケットのポジションになり変わる作品を創りました

それがこちらのレイーヤドローブです

MR4046_charcoal
¥26,250

MR4046_brown
¥26,250

生地はウールコットンのジャージ素材

厚みとコシがある詰った生地ですが

伸縮性にも富んでいます

見頃にはボタンを付けず

ガラリと開いたその内側には

ボタンで開閉できるカシュクール型のベスト

これから冷たくなる風でお腹を冷やす心配もなさそうです

ジャケットほどのカッチリした雰囲気ではないですが

シルエットは美しくし上がったのではないかと思います

これはぜひ

ご試着したときの印象を楽しみにして下さい