明け方ランニング

夜が明けるその時間帯が
もっとも気持ちの良い風が吹いています
家にいる方が断然暑い
窓が1つのワンルーム住まい
なかなか風が抜けないんですよね
夏が3分の2くらい消化して
やっと遠くに秋の面影を感じる時間が現れて来ました
京都の暑さの元凶は
湿気がギュンギュンに詰まった空気の滞留
それ以外は
以前暮らしていた神奈川や東京とさほど変わらないと思います
朝晩はその湿気が若干抜けて来たかなと
思う日が増えて来ました
話しは変わって
体力の衰えを急激に感じたこの夏
店での立ち仕事がしんどいと
初めて思いました…..
年なのか生活習慣なのか足がフラフラしています
いずれにしても
このままじゃいけない
ということで
本気でランニングを再開しようと決めました
ひとまずこの1ヶ月の目標は
1回につき15分走って
月に30km走破と
敷居の低過ぎる設定にしました
まず始める事を優先し
夏の終わりへ向かって走り抜けます