david

10年も前になる
merphではなくまだlaluの頃
後輩の靴デザイナーとともにスニーカーを作った
それが非常に出来が良く
用意した在庫はすぐに完売した

ここ二、三年
そのスニーカーをかつて買ってくれた連中から
『あのスニーカー、また作らんの』
と立て続けに言われ
水面下でじわじわと復刻の準備を進めていた
もちろんただ同じものを作るのはつまらない
だから少しは成長した我々の実力と
新しい素材を盛り込んだ

そして出来上がったのがMR5011 “david”
IMG_1926スニーカーの製法で
レザーとフォルムでブーツの押し上げた
物理的軽さと視覚的重厚さの共存
10年前に負けない仕上がり
IMG_1932
ソールはJステップ
見事な滑り止め効果で雨の日も快適
カラーバリエーションも豊富なので
今回は鮮やかなオレンジを選んだ

昨日から店頭に並んでいるが
すでに私の知人を中心に問い合わせが殺到している
今回もすぐに完売となるか!