流れ

天気がいいからか今日は観光客の方が多く
オープンから1時間で
イノダコーヒー帰りの方にすでに2組みご来店いただきました
幸先の良いスタートを切れたので
この流れにのって今月末を締めくくりたいと思います
そういえば今年の始めに
イノダコーヒー本店はリニューアルをされて
店の中は全面禁煙になったそうです
老舗のコーヒー屋は愛煙家に優しい印象をもってましたので
まさかと言うべきかさすがと言うべきか
なかなか思い切った戦略だと思いました
イノダさんでのコーヒーと一服がセットになっている
地元の常連さんにはちょっと寂しい出来事のようですが
観光客の利用も多いという事を考えると
禁煙の方が喜ばれるんでしょうか
しかし老舗喫茶からあの風景が無くなってしまうのには
時代の流れを感じずにはいられませんね